劇場版 第25弾!『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

    2022年4月に公開される劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』。25作目となる今作は、ハロウィンシーズンで賑わっている渋谷が舞台となります。『名探偵コナン から紅の恋歌』以来5年ぶりの秋がテーマとなる珍しい作品です。映画の公開に伴い、主題歌や予告編など続々と情報が公開されています。コナンファンとしては、とても期待が高まります。こちらでは、『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の基本情報やあらすじ、見どころをご紹介します。

    『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の基本情報

    公開日

    • 2022415()

    主題歌

    • BUMP OF CHICKEN「クロノスタシス」

    今作の名探偵コナン 映画主題歌は、人気バンドBUMP OF CHICKENに決定しました。25作品目とあって、コナン作品の常連アーティストが主題歌を担当するかと思っていましたが、意外にも初タッグとなるBUMP OF CHICKENが抜擢されました。BUMP OF CHICKENは、これまで数々のアニメやドラマ、映画の主題歌を担当してきています。番組公式Twitterでも『優しくも切なさ溢れるエモい曲』とツイートしており、映画のストーリーと重なる歌詞がさらに物語を盛り上げてくれるでしょう!

    キャスト

    原作:青山剛昌

    監督:満仲勧

    脚本:大倉崇裕

    声優:江戸川コナン役/高山みなみ

    毛利 蘭役/山崎和佳奈

    毛利小五郎役/小山力也

    安室 透役/古谷徹

    エレニカ・ラブレンチエワ役/白石麻衣

     

    脚本は、『名探偵コナン 紺青の拳』(2019) 以来、3年ぶりに大倉崇裕さんが担当、『名探偵コナン から紅の恋歌』(2017)も担当されているので、今回で3作品目になります。大倉崇裕さんは、脚本を担当する前からファンだったこともあり、コナンらしい作品が期待できそうですね。

    また、今作では声優初挑戦となる元・乃木坂46の白石麻衣さんが出演され、爆弾犯への復讐を誓うロシア人グループのリーダー役を演じます。アイドルのかわいらしい声のイメージがありますが、グループのリーダーという重要な役どころをどう演じるのか楽しみです。

    『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のあらすじ

    ハロウィンシーズンで賑わう渋谷を舞台に大事件が巻き起こります。

    渋谷ヒカリエの結婚式場で、佐藤刑事と高木刑事の結婚式が行われていました。コナンたち招待客が2人の門出を祝福している中、式場に突如不審な男が乱入してきます。佐藤刑事を守ろうと高木刑事がケガを負ってしまいます。自分を守ってくれた高木刑事の姿に、3年前の連続爆破事件で亡くなった松田刑事と重ねてしまうのでした…。

    さらに、同時期に3年前の連続爆破事件の犯人が脱獄。公安警察の降谷零(安室透)は、脱獄した犯人を追跡し、ついに追い詰めます。しかし、仮装したナゾの人物に爆弾が搭載された首輪を付けられてしまうのです。爆弾を解除するために、コナン達は降谷零(安室透)が潜伏している地下シェルターへ向かいます。そこで、一連の事件と爆弾犯「プラーミャ」が関係していることに気づきました。果たして、コナンは、事件を解決することができるのでしょうか・・・?

    『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の見どころは?

    気になる恋の行方

    今作のタイトルが『ハロウィンの花嫁』で、佐藤刑事と高木刑事の結婚式で事件が起こるため、二人が今作のメインキャラクターになると推測できます。さらに、「永遠の愛、誓ってもいいよね?」がキャッチコピーなので、二人が何か重要なキーワードに違いないですね。コナンシリーズの中でも、佐藤刑事と高木刑事は人気カップルですが、無事ゴールインすることができるのでしょうか。捜査の一環で結婚式を挙げている可能性も捨てきれないので、二人の恋の行方が気になります。

    警察学校組の活躍

    降谷零(安室透)の警察学校の同期、松田陣平・萩原研二・諸伏景光・伊達航が登場します。原作でも、人気が高い警察学校編が映画で見られるのは楽しみです。警察学校組の4人を死に追い込んだ事件について描かれています。彼らの知られざる過去について知ることができます。既に殉職している警察学校組の活躍が見られるのはとても貴重です。また、降谷零(安室透)の同期との友情や青春ストーリーにも期待したいです

    まとめ

    劇場版コナンの最新作『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』基本情報やあらすじ、見どころをご紹介しました。佐藤刑事と高木刑事の恋の行方や警察学校組の活躍など見どころたっぷりです。映画の公開が待ち遠しいですね!ぜひ、劇場に足を運んで観てください!

    おすすめの記事
    キム・ジュヒョク 事故死。交通事故の原因と過失や詳細。結婚(嫁)や子供や彼女は?(顔・画像)
    キム・ジュヒョク 事故死。交通事故の原因と過失や詳細。結婚(嫁)や子供や彼女は?(顔・画像)
    映画「共助」などで知られる、 韓国の名優・キム・ジュヒョクさんですが、 なんと今日の10月30日の午後に、 ソウルにて交通事故で事故死されたそうです。 韓国内でのキム・ジュヒョクさんの死の衝撃は凄まじく、 所属事務所のホームページにはアクセスが殺到しているそうです。 韓国俳優キム・ジュヒョク(45)が交通事故によって死...
    ジョン・ウェットンの死去(死因病名「癌」)。エイジアやキングクリムゾン・・オススメの名曲は?
    ジョン・ウェットンの死去(死因病名「癌」)。エイジアやキングクリムゾン・・オススメの名曲は?
    プログレにおいて、 重要なポジションにいただけでなく、 ハードロックの作曲能力にも定評があった、 ジョン・ウェットンさんが今日、死去されました。 67歳という早すぎるお別れに、 多くのロックファンが驚いていることでしょう。 しかし、ジョン・ウェットンさんは、 もともと体が弱っていたので、 一部の方はそれなりに覚悟してか...
    よく見かける矢沢永吉さんのタオル。コンサートで投げてもいいの?
    よく見かける矢沢永吉さんのタオル。コンサートで投げてもいいの?
    よく矢沢永吉さんの顔がペイントされたトラックや車を見かけますが、 たいだいの場合、車の中に矢沢永吉さんの「E.YAZAWA」のタオルが飾ってあります。 ちょっと、強面の店主のラーメン屋や焼き鳥屋さんでも、 お店の中に矢沢永吉さんのタオルがかかってたりしますね。 自分は子供の頃、矢沢永吉さんのタオルを見かける度に怖く、 ...
    キース・リチャーズの名言集
    「プレイするのに必要なのは5本の弦と、3種の音と、指2本とケツの穴一つだけだ」 「俺達ゃみんな突き詰めればアフリカから来てるはずなんだ。俺達は ただ北上して白くなっただけさ。けどどんな人間だって、切って開いてみりゃ 骨は白くて血は赤いだろ、な、どっか深い所で繋がってんだよ」 「ロックロックって、ロールはどうしちまったん...
    本城聡章(筋肉少女帯「ギター」)のインスタが素敵!「おいちゃん」を愛称に作曲面で活躍した功労人。結婚はしてなさそうだが・・・
    本城聡章(筋肉少女帯「ギター」)のインスタが素敵!「おいちゃん」を愛称に作曲面で活躍した功労人。結婚はしてなさそうだが・・・
    筋肉少女帯のギターである本城聡章さん。 橘高さんほどの知名度はないですが、その腕前は充分にエグいです・・・。 本城聡章さんはメンバーの中でも他活動が目立つわけではなく、 情報が少なく、非常に謎が多い方です。 そんな本城聡章さんはブログ・ツイッター・インスタを更新してるのですが、 僅かながらも、そこから知ることのできる本...
    近藤千尋が卒業(S Cawaii!)の理由。元彼のれおと翔太の現在は?旦那(太田)との馴れ初めと年の差
    近藤千尋が卒業(S Cawaii!)の理由。元彼のれおと翔太の現在は?旦那(太田)との馴れ初めと年の差
    雑誌「S Cawaii!」にて活躍していたモデルの、 近藤千尋さんが、なんと今日で、 「S Cawaii!」から卒業することを発表しました。 長くレギュラーとして活躍し、 雑誌のファンからは慣れ親しんだモデル、 結婚して出身した段階で、同雑誌を離れる噂がありましが、 それが、今になって実現するとは、ファンは複雑な想いで...
    【春ドラマ】4月開始の気になる新ドラマ3選
    【春ドラマ】4月開始の気になる新ドラマ3選
    新生活がスタートし、慌ただしい毎日を過ごしているとホッと一息つきたくなりますよね。 そんな時にはお家でゆったりドラマを観て、目まぐるしく過ぎる生活から少し離れて気持ちをリフレッシュしませんか?今回は、新しくスタートする4月ドラマの気になる新番組を3つご紹介します。 ちむどんどん 放送局:NHK総合ほか 放送開始日:4月...
    武井壮の最高月収(1本のギャラやスポンサー料詳細)。車は6000万のマクラーレン?(とんねるず)
    武井壮の最高月収(1本のギャラやスポンサー料詳細)。車は6000万のマクラーレン?(とんねるず)
    バラエディ番組で活躍しまくりの武井壮さんですが、 かつては陸上界の王として、有望なアスリートでした。 現役選手としてのピークが過ぎても、 武井壮さんの運動神経と、 その運動に関する知識量は半端なく、 番組やラジオでの彼の哲学は多くな反響を呼びます。 そんな武井壮さんは、 ユーモラスなキャラでありながらも、 視聴者を納得...
    宮崎駿が新作準備(なぜ?理由)。タイトルやストーリーの予想。制作開始と公開予定日は?
    宮崎駿が新作準備(なぜ?理由)。タイトルやストーリーの予想。制作開始と公開予定日は?
    ジブリの巨匠・宮崎駿さんは、 すでに世界的なクリエイターで、 2013年に引退宣言をすると、 それは世界的なニュースとして取り上げられました。 そんな宮崎駿さんですが、 なんと、新作の制作を企んでるらしく、 すでに新作に向けて準備しているそうです。 引退したはずが、 まさかまさかの展開です。 果たして、どのようなアニメ...
    劇場版 第25弾!『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』
    劇場版 第25弾!『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』
    2022年4月に公開される劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』。25作目となる今作は、ハロウィンシーズンで賑わっている渋谷が舞台となります。『名探偵コナン から紅の恋歌』以来5年ぶりの秋がテーマとなる珍しい作品です。映画の公開に伴い、主題歌や予告編など続々と情報が公開されています。コナンファンとしては、とても期待が...
    宇野功芳が死去(死因・病名・病気)。佐村河内守(ベートーベン)。指揮者と音楽評論家
    宇野功芳が死去(死因・病名・病気)。佐村河内守(ベートーベン)。指揮者と音楽評論家
    また日本の偉大な音楽関係者が亡くなったようです。 主にクラシックを中心に、 「指揮者」「音楽評論家」として、 知名度の高かった宇野功芳さんが、 6月10日に86歳で亡くなりました。 宇野功芳が死去。死因は老衰 音楽評論家で指揮者の宇野功芳(うの・こうほう=本名・功=いさお)さんが10日、老衰のため死去した。86歳。葬儀...
    キッズウォーの再会写真が素敵!現在でもキャストの個性が際立つ!
    キッズウォーの再会写真が素敵!現在でもキャストの個性が際立つ!
    自分が小学生、中学生の頃には、 夏休みのお昼に「キッズ・ウォー」を見るのが日課でした。 友達の家にいても、 友達のお母さんのみのもんたチャンネルを奪って、 「自分の家で観なさい!」と怒られたほどです!笑 自分の子供の頃の記憶と重なる「キッズ・ウォー」ですが、 2003年に放送が終わってしまってから、 その後、ヒロインだ...