劇場版 第25弾!『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

2022年4月に公開される劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』。25作目となる今作は、ハロウィンシーズンで賑わっている渋谷が舞台となります。『名探偵コナン から紅の恋歌』以来5年ぶりの秋がテーマとなる珍しい作品です。映画の公開に伴い、主題歌や予告編など続々と情報が公開されています。コナンファンとしては、とても期待が高まります。こちらでは、『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の基本情報やあらすじ、見どころをご紹介します。

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の基本情報

公開日

  • 2022415()

主題歌

  • BUMP OF CHICKEN「クロノスタシス」

今作の名探偵コナン 映画主題歌は、人気バンドBUMP OF CHICKENに決定しました。25作品目とあって、コナン作品の常連アーティストが主題歌を担当するかと思っていましたが、意外にも初タッグとなるBUMP OF CHICKENが抜擢されました。BUMP OF CHICKENは、これまで数々のアニメやドラマ、映画の主題歌を担当してきています。番組公式Twitterでも『優しくも切なさ溢れるエモい曲』とツイートしており、映画のストーリーと重なる歌詞がさらに物語を盛り上げてくれるでしょう!

キャスト

原作:青山剛昌

監督:満仲勧

脚本:大倉崇裕

声優:江戸川コナン役/高山みなみ

毛利 蘭役/山崎和佳奈

毛利小五郎役/小山力也

安室 透役/古谷徹

エレニカ・ラブレンチエワ役/白石麻衣

 

脚本は、『名探偵コナン 紺青の拳』(2019) 以来、3年ぶりに大倉崇裕さんが担当、『名探偵コナン から紅の恋歌』(2017)も担当されているので、今回で3作品目になります。大倉崇裕さんは、脚本を担当する前からファンだったこともあり、コナンらしい作品が期待できそうですね。

また、今作では声優初挑戦となる元・乃木坂46の白石麻衣さんが出演され、爆弾犯への復讐を誓うロシア人グループのリーダー役を演じます。アイドルのかわいらしい声のイメージがありますが、グループのリーダーという重要な役どころをどう演じるのか楽しみです。

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』のあらすじ

ハロウィンシーズンで賑わう渋谷を舞台に大事件が巻き起こります。

渋谷ヒカリエの結婚式場で、佐藤刑事と高木刑事の結婚式が行われていました。コナンたち招待客が2人の門出を祝福している中、式場に突如不審な男が乱入してきます。佐藤刑事を守ろうと高木刑事がケガを負ってしまいます。自分を守ってくれた高木刑事の姿に、3年前の連続爆破事件で亡くなった松田刑事と重ねてしまうのでした…。

さらに、同時期に3年前の連続爆破事件の犯人が脱獄。公安警察の降谷零(安室透)は、脱獄した犯人を追跡し、ついに追い詰めます。しかし、仮装したナゾの人物に爆弾が搭載された首輪を付けられてしまうのです。爆弾を解除するために、コナン達は降谷零(安室透)が潜伏している地下シェルターへ向かいます。そこで、一連の事件と爆弾犯「プラーミャ」が関係していることに気づきました。果たして、コナンは、事件を解決することができるのでしょうか・・・?

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の見どころは?

気になる恋の行方

今作のタイトルが『ハロウィンの花嫁』で、佐藤刑事と高木刑事の結婚式で事件が起こるため、二人が今作のメインキャラクターになると推測できます。さらに、「永遠の愛、誓ってもいいよね?」がキャッチコピーなので、二人が何か重要なキーワードに違いないですね。コナンシリーズの中でも、佐藤刑事と高木刑事は人気カップルですが、無事ゴールインすることができるのでしょうか。捜査の一環で結婚式を挙げている可能性も捨てきれないので、二人の恋の行方が気になります。

警察学校組の活躍

降谷零(安室透)の警察学校の同期、松田陣平・萩原研二・諸伏景光・伊達航が登場します。原作でも、人気が高い警察学校編が映画で見られるのは楽しみです。警察学校組の4人を死に追い込んだ事件について描かれています。彼らの知られざる過去について知ることができます。既に殉職している警察学校組の活躍が見られるのはとても貴重です。また、降谷零(安室透)の同期との友情や青春ストーリーにも期待したいです

まとめ

劇場版コナンの最新作『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』基本情報やあらすじ、見どころをご紹介しました。佐藤刑事と高木刑事の恋の行方や警察学校組の活躍など見どころたっぷりです。映画の公開が待ち遠しいですね!ぜひ、劇場に足を運んで観てください!

おすすめの記事